2008年08月31日

飛行機の中でもASL♪

前回の日記で皆さんご存知の通り、思いがけなくHAWAII リゾート に長期滞在してしまった私達^_~; 飛行機も急遽とってもらったので、Meは私達の斜め前になってしまいました。
今年の飛行機 はノースウエスト・・・なので、客室乗務員の方々もアメリカ人の方が多く、本人は少し心配だったみたい。

でもなんとか、上手くやってるるんるん そうなのよね、一人なら一人なりになんとかするのよわーい(嬉しい顔)
一応、私も気になるので、話しかけられる度に見てはいました。
何時間乗った頃だろう・・・アメリカ人の客室乗務員の方が「finish?」という言葉と一緒にASLを使ってMeに話しかけていたのを発見目 その前は、手話は付いていなかったんだけど・・・
私とYouがASLを交えながら話していたのに気づいたみたい。勿論、MeがYouの姉なのは、ご存知なので。
後から聞くと、いくつかの単語をASLを交えて言ってくれていたみたいですわーい(嬉しい顔) 私が教室で教えているのが「ベビー手話」なので、Meからは「ベビー手通じたよるんるん」という報告(ASLという言葉を知らないと思いますたらーっ(汗))でした。

ホテルのプールでも、隣の赤ちゃん連れのご夫婦に「baby sign languageが出来る」と言ったら、それで話が盛り上がったぴかぴか(新しい)とパパが言っていました。

さすが、アメリカ生まれの育児法&手話揺れるハート 日本とは反応が違いますねぇ。

まだ、ご存知ない方はこちら↓をご覧下さい。




9月12日から第6期入門講座もスタートexclamation
ご興味がおありの方は是非ご参加下さい!
http://happykbaby.seesaa.net/article/105760620.html
posted by MYmy at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさ〜い!!
水疱瘡とは大変でしたね。

それにしても、ASLすごいですね!!
実践の場があるMymyさんのお嬢さん達は幸せですね。
Posted by ペルー at 2008年08月31日 21:55
>ペルー様
帰ってきました〜
Meの水疱瘡はとても軽かったので、こんなに長く病んでいるとは思いませんでしたToT

ASLはしばらくレッスンをしないうちに抜けてきてます>_< 英語と一緒ですね、使わないとどんどん忘れる・・・どうしよう・・・
Posted by MYmy at 2008年09月01日 00:12
YOUちゃん水疱瘡大丈夫でした?
予防接種は受けてたのかしら
あちらの病院にかかるのって不安ですよね〜

ASL最近あちこちで聞くようになり、興味津々です
今度ベビーが生まれるので試してみたいんです
You Tubeの子すごいですね〜
Posted by まつりん(Midori) at 2008年09月01日 17:30
>まつりん様
Midoriちゃん、ご出産おめでとう!!
写真みました。かわいいねぇ♪
ぜひぜひ、babyちゃんにも「ベビー手話」体験させてあげてね^^
Posted by MYmy at 2008年09月09日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。