2009年04月13日

休日の夕食は・・・

我が家は休日はいつも外食レストラン

休みの日は皆で休もうよるんるん というパパの提案があっての事です。

でも、最近「家ご飯」も良いかな・・・なんて^^

Meも5年生になる(なった)事だし、一緒に作ろうかな、何て思って提案したんだけど・・・

初日のカレー晴れ

絶対にご飯作りだけはしないパパが、何故かMeの隣で口を挟み・・・
手を出し・・・いつの間にか、一緒に作ってる(・・?)

m2.jpg

そして、何故か、それ以来

「土・日のどちらかの夕食はパパとMeが作る」事に勝手に決まっていて、3時位になると、いつもソワソワしだす二人るんるん

なんでそうなったのか??

よくわからないけど、まっ、いいかわーい(嬉しい顔)
posted by MYmy at 01:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

大きな勘違い

我が家の愛猫ルル猫

とってもメタボなロシアンブルーの女の子です。

どうも、昔から大きな勘違いをしていまして・・・

いつも、YouやMeの真似ばかりたらーっ(汗)

私の母も
「なんでこのネコは人間みたいに椅子に座るの???」
と大笑い。

今晩も、Youが寝た途端、さっきまでYouがしてたのと同じようにパパに寄りかかって寝ています^^

ルル.jpg
posted by MYmy at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ビックリ☆横浜紀行

今日は、ベビー手話の仕事で横浜へ晴れ

Meは3月31日から、お友だちと5泊6日の無人島キャンプリゾート

パパは出張でいないし、Youは仕事に付き合うより、いつもお世話になっている先生の所に行った方が楽しいかな、とお昼ご飯のマックを買って先生の所へ。

マックのドライブスルーの混雑に今日は先ずビックリw(゜O゜)w
こんなに長蛇の列は初めて・・・

そして、「もっと変わっているかな」なんて思った久しぶりの横浜駅るんるん 
なのに、ぜんぜん変わっていない構内にビックリw(゜O゜)w

だけど・・・外に出た途端に目の前に「シェラトンホテル」あせあせ(飛び散る汗)こんなのあったかなぁ・・・なんてビックリ、というか思わず記憶をたぐりよせてみたりして(^^;

そして、学生時代によく通ったボーリング場・・・SPAなんか入っちゃって、ちょっとお洒落っぽい飲食店まで あせあせ(飛び散る汗) 何々???
こんなじゃなかったよね・・・と、ビックリw(゜O゜)w

久しぶりの横浜駅わーい(嬉しい顔) もっとゆっくりしていたかったけれど、結局、打ち合わせが終わって早々にYouを迎えに行くために、さいたまへダッシュ(走り出すさま)

電車を降りると、「こんなに長く置いたのに!」300円しかかからなかった駅前の駐車場にビックリw(゜O゜)w

でもね、今日の一番のビックリは・・・
6ヶ月でトイレを教える赤ちゃんexclamation×2
詳しくは・・・http://ameblo.jp/welovehappy-k/entry-10235891246.html

posted by MYmy at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ベビーマッサージセラピスト認定試験

今日は、「ベビーマッサージセラピスト養成講座」の受講生の認定試験の日。

どの生徒さんも皆さん、とても緊張して会場に向かわれます。

そして、ほとんどの生徒さんが開口一番に
「駄目でした〜 もうやだ〜(悲しい顔)

あらあら・・・ふらふら

という感じではありますが、学校を卒業してから久々本格的テストの方がほとんど。テンパっちゃうんですよね^^

自分が思っているほど、出来ていないわけではなく、良い知らせが来る方がほとんどなんでするんるん・・・というか、うちのスクールで今まで落ちた方はいませんわーい(嬉しい顔) 

今回の受講生も、私とのレッスン中の通り出来ていれば、確実に合格するとは思うのですが・・・

まぁ、取り合えずお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

しばらくゆっくり休んでくださいね黒ハート
posted by MYmy at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ジャガイモ植えたよ^^

今日は家族で、畑にじゃがいもを植えに行きました。

種芋を切って、灰をつけて・・・3.8-6.jpg

3.8-4.jpg パパが一生懸命耕した畑に植えていきます るんるん

二人で一生懸命、ジャガイモと葱を植えました。

3.8-9.jpg  3.8-2.jpg  3.8-5.jpg

パパの実家の庭に子ども達とジジ&ババ(パパの実家は今誰もいないので、私の親が管理している為、私の親です)と一緒に作った家庭菜園ですが、結構色々できるんですよ かわいい

庭の梅の木も満開 3.8-7.jpg 


3.8-1.jpg

2009年01月09日

トワイライトエクスプレス パパ一人旅へ行く

雪降るかなぁ...
なんてドキドキしながら寝たけど、雨雨 ですね。
今日、明日とMeの学校があるので、少しホッとしています。
休みの時に降ればこども達も喜んで遊ぶんだけど、登校日は電車バスが大変。 まだまだ、4年生では不安ですバッド(下向き矢印)

パパは今朝から「トワイライトエクスプレス」で一人旅、だそうです。
なかなか予約の取れない寝台車らしいです(オリエント急行の日本版みたいな物を想像すればok)。
いまいち、ピンとこない私。
「西村京太郎?」
と、聞いたら
「そう黒ハート
と喜んで答えていました(;-_-+

昨日、天気予報を見ながら、
「私達を置いていくからバチがあたったんだ(^皿^)」
とあざ笑うMeと私。始発駅大阪は曇り。
これから、約1日ずっと電車の中らしい・・・たらーっ(汗)
とっても、とってもおしゃべりなパパ。
「個室で一人でしゃべってるんじゃない??」
と家族間で噂しています。

明日、北海道から飛行機飛行機で帰って来るらしいです。私の母から、
「蟹を買ってくる様に!」
という指示があったので、蟹と私達の好きな北海道の特産品(リクエスト済み)を探して、時間は過ぎてしまうのかしら?

朝一番に浮かれていたのか、階段からは落ちるしふらふら、彼の一人旅どうなるのでしょう??
posted by MYmy at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

横浜

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします^^

毎年、我が家のお正月はせわしなく過ぎていきます。
Me様が1月2日が誕生日バースデー
親族一同我が家に集まり、新年会を兼ねたバースデーパーティーを開催バー
なので、おせちから何から全て2日の為にお預けたらーっ(汗)2日に備えて1日元旦は、初詣に行くものの、家族全員普通の日モードなのです。

2日に一日中大騒ぎをすると、みんな徐々にお正月モードに突入!
さて、どこかに遊びに行こう手(グー)となるのが、毎年決まって3日。

「氷川丸の前で写真でも撮って来ようるんるん
と、いう事になり、今年は横浜へ車(RV)  IMG_0011.JPG


そして、氷川丸の中を初めて見学
up dowmも思いのほかあり、結構長い距離&時間でしたが、こどもたちには大好評でした。

IMG_0041.JPG IMG_0050.JPG

山下公園、氷川丸、人形の家といった観光スポットをまわり、ランチはホテルニューグランドhttp://www.hotel-newgrand.co.jp/ に、日本発のナポリタンを食べに行きました。子供たち曰く、
「ハワイのミートボールスパゲッティの味がするレストラン 」
二人の大好きなスパゲッティです黒ハート 言われてみれば、そんな気もする・・・よくあるナポリタンとは違いました。
ナポリタンもさることながら、ハンバーグステーキ美味しかったわぁ。

ニューグランド中庭にてIMG_0087.JPG


そして、中華街では、初めて中国式の初詣を体験!!
IMG_0124.JPG  IMG_0125.JPG

こども達二人とも、妙に神妙な面持ちでした。

まだまだ、たくさん見所はあるのですが、それは次回の横浜ツアーに回し、帰宅。もちろん、運転手のパパ以外はみんな爆睡眠い(睡眠)の帰路でした。


IMG_0114.JPG 石川町方面からの元町入り口

posted by MYmy at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

役割分担(?_?)

久々にゆっくりと家の事ができるかな家
なんて、思ってみたけど、そうだっあせあせ(飛び散る汗)、急いで年賀状作らなきゃダッシュ(走り出すさま)

今年は、MeもYouも自分の物はステンシルにするんだってたらーっ(汗)そんな、何枚も無理、無理がく〜(落胆した顔) だから、原本を作り、スキャンして印刷する事にしました。

なんにも作っていないのに、Meったら、昨日からスキー雪どうするんだろう・・・

取り合えずMe以外の分!!

「年賀状作りと洗濯どっちが良い?」
私の問いに主人からは当然のごとく
「洗濯わーい(嬉しい顔)
という答えバッド(下向き矢印)

毎年、結局私がつくるのよね。
Meの以外は明日投函できそうです。
明日でいつつくんだろう。

お引越しされた方々!!旧住所に送っています。転送かけているよね?
posted by MYmy at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

クリスマスプレゼント

今年は、毎年、リビングに飾るクリスマスツリーを玄関ホールに飾りました。
去年は引越しのバタバタで出せなかったクリスマスツリークリスマス
マンションにいた頃は程よく目立っていたのですが・・・今の家には何故か中途半端な大きさたらーっ(汗) もっと小さければ、なんとなく可愛い、もっと大きければ見ごたえがある・・・結局、リビングのクリスマスは、昨年、庭用に買った90cmのファイバーツリーにしました。これなら、邪魔にもならないし、観葉植物と同じようにとけこんでくれるるんるん

今年、サンタさんは何故か、こども達のベッドではなく、玄関のクリスマスツリーの下にプレゼントを置いていきました。

ベッドにないexclamation×2
だけど、置いておいたクッキーは食べてあるexclamation&question

プレゼントを見つけられない動揺を隠しながら、何気に家を徘徊するこども達^皿^

クリスマスの下に見つけた時の嬉しそうな事ぴかぴか(新しい)

そして
「ママ、プレゼントが3つあるよ・・・?」
こども達二人、ラッピングの不織布をすかしながら、中を確認目

「パパのだexclamation
「パパがトイザらスで欲しいって言ってたやつexclamation
「大人にもくれるんだね」
「ママもお願いすれば良かったのにグッド(上向き矢印)

何故か、今年のサンタさんはパパの分も置いて行ってくれましたプレゼント
パパもサンタさんにお手紙を書いたのかしらたらーっ(汗)
posted by MYmy at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry X'mass

クリスマスですクリスマス

24日のイブの日、我が家の姫たちはお友だちと一緒にお菓子の家作りにるんるん

IMG_0174.JPG Me作

   You作  IMG_0171.JPG

今日はパパも早く帰ってきました。デザートはもちろん、お菓子の家^^

こども達は、自分達のお菓子の家から何枚かサンタさん用のビスケットをはがし、お皿に入れてから寝ました。

サンタさんが食べてくれると良いね プレゼント
posted by MYmy at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

